東の果ての公開日誌

ネットに不慣れな表現好きによる欲求放出の庭

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新たなる希望

1人目の娘が宇都宮市の主催するチアダンスの教室に参加しています。 「教室」と言っても、全5回のおためし的なコースです。 第4回目はたまたま仕事が休みだったので、見に行ってきました。 5回のレッスンで「美女と野獣」の1曲を仕上げるコースになって…

あつい海

1人目が運動会の振替で学校が休みになり、僕もちょうど休みだったので、ディズニーシーに行ってきました。 1人目やカミさんは何度かディズニーリゾートに行っていますが、僕は久しぶりのディズニーシーとなりました。 クルマで行くことにしましたが、6時…

知らないうちに青空

1人目が小学校に入って初めての運動会がありました。 最初は土曜日に行われる予定でしたが、雨で延期となり、日曜日になりました。 お陰で土曜日の仕事を休めなかった僕は、フルで見に行くことができました。 幼稚園の時の運動会と比べると、やはり人数が圧…

ゾクゾク、ゴクゴク!

またカフェインレスコーヒーの話です。 暑くなってきたので、自宅でもカフェインレスのアイスコーヒーを常備する時期になりました。 ところがいつも買っていた「UCCおいしいカフェインレスコーヒー」がヨークベニマルに置かれなくなってしまい、唯一置いてあ…

通常より30年速い

約30年ぶりにガンダムのプラモデルを作りました。 買ったのは昨年のお盆ころですが、9ヶ月ほどかけてようやく完成に至りました。 「RG1/144シャア専用ザク」というものです。 僕が小学生の頃に、「ガンプラ」は大流行しました。 従兄弟に勧められたりしな…

後ろめたさを消し去る色

ついに、ついに出ました! コンビニコーヒーにカフェインレスが登場です。 コンビニコーヒーとカフェインレスコーヒーについて、ここにいろいろ書いてきましたが、いよいよ2つを併せ持った融合体が生まれました。 しかも、僕がコンビニコーヒーの中で一番好…

人はなぜ旅をするのか

連休2日目の昨日は、仙台に行ってきました。 カミさんが牛タンを食べに行きたいと言っていたので、それを第一目的に仙台に向かいました。 2年前に遊佐未森さんのコンサートで仙台に行ったときに、カミさんと牛タンを食べましたが、それでえらく気に入って…

圧倒的オーラ

真岡駅に遊びに行ってきました。 駅に子供が遊べるような施設が併設されていて、1人目の娘がとても喜びました。 鉄道の模型やプラレールが並んで展示されていたり、簡単なプロジクションマッピングのコーナーがあったりして、ちょっと遊ぶにはなかなかのと…