東の果ての公開日誌

ネットに不慣れな表現好きによる欲求放出の庭

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の音楽の日

1人目の娘の幼稚園の音楽会に行ってきました。 卒園間近、もうこれが最後の音楽会になります。 お遊戯会の時に比べ、特別声が大きいと感じることはなく、その点ではそれほど目立ってはいませんでした。 園長先生も「全体に溶け込めているでしょうか」と最初…

春よ

寒暖の差が激しい日々が続いています。 この冬はずっと寒暖の差が大きかったというイメージが強くて、冬に僕の身体中にできる湿疹は、寒暖差アレルギーが原因じゃないかと考えたりしました。 暖かくなってきた今夜は、雨もぽつぽつ降ってきて、外はとても良…

カタチは死せず?

4月から小学生になる1人目の机が届きました。 正月に探して注文してきましたが、ようやく配達になりました。 非常にシンプルで質感もよく、大学生になっても使える感じの佇まいです。 水色の椅子はちょっと派手かもしれませんが、木製なので味も出てくると…

最後のあと一口

またまたカフェインレスコーヒーの話です。 僕は全然知りませんでしたが、ミスドに行くと、メニューにはなんと「カフェインレスコーヒー」なる文字が見えるではないですか。 スーパーなどでもカフェインレスコーヒーの扱いが急に増えてきましたが、ついにミ…