東の果ての公開日誌

ネットに不慣れな表現好きによる欲求放出の庭

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スウィートサンデー

味覚が女性的な僕にとってはちょっと興味がありましたが、なかなか行くチャンスがなかったパンケーキの店に初めて行ってきました。 パンケーキファクトリーという店です。 カミさんと娘はもう数回来たことがあるそうです。 若い店員さんが多く、お客さんでい…

期待と不安

あまり大声で公表すべきことではないかもしれませが、最近娘とカラオケに行くようになりました。 2年くらい前にも連れて行ったことがありますが、その時はまだあまり楽しいと感じている様子はありませんでした。 普段からよく歌っている子供なので、歌うこ…

オーバーラップの日々

関東でも雪が降り、宇都宮も積雪がありました。 4月に雪なんて本当に珍しいと思ったら、まだたった5年ぶりくらいということで、案外よくあるなぁと思ってしまいました。 前日の天気予報を全然見ていなかったので、朝起きて外を見てホントに驚きました。 桜…

遠い吉野より近くの公園

花見はおあずけだと書いたばかりですが、仕事の前にほんのちょっと、娘と花見をしてきました。 アパートのすぐ近くの、僕がちょっと気に入っている公園に行きました。 そこに5本くらい桜の木があって、おととしくらいから毎年そこに桜を見に行っています。 …

久しぶりに聞いた言葉

桜が見頃の時期になりました。 でもこの日曜日は仕事が完全に休みになりませんでしたし、天気もあまり良くないので、今年の桜はおあずけになってしまいそうです。 この時期に雨の多いことを「菜種梅雨」と呼ぶのをテレビで聞いて、なんだかいい言葉だなと思…