東の果ての公開日誌

ネットに不慣れな表現好きによる欲求放出の庭

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雨が連れてくる

毎年この時期になると書いていますが、今年も春の匂いがし始めました。 月曜から急に気温が上がり、職場から帰ろうとすると雨が降り出しそうになって、湿っぽい暖かい空気が草木を目覚めさせたのか、あの春の匂いがまたこの世を支配しました。 雨は家路の途…

ウォールズエンドの冬

StingのBlu-ray“The Last Ship : Live At The Public Theater -”を見ました。 以前このCD“The Last Ship”を聴いたことを書きましたが、その後発売されたBlu-rayも買わずにいられませんでした。 ステージはこじんまりした様子で、観客がステージを取り囲むよ…

新年最初の変化

生まれて初めて眼鏡というものを買いました。 昨年の健康診断の時に視力が落ちていたと書きましたが、このままでは4月の免許書き換えで引っかかるかもしれないので、カミさんにも急かされながら決心をしました。 初売りを楽しむついでに、インターパーク(…

形成される過去

カミさんと僕のそれぞれの実家を回って、栃木市の僕の実家では大平山に初詣に行ってきました。 大平山には栃木市で初詣に行くには最も有名な神社があります。 昔は実家総出で毎年元旦に大平山に初詣に行ったものでした。 駐車場はそばに1つしかなくてすぐに…