東の果ての公開日誌

ネットに不慣れな表現好きによる欲求放出の庭

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

終わりの始まり

夜が急激に涼しくなりました。 虫の声もよく聞こえるようになって、秋が近づいたことが声高らかにうたわれています。 お盆周辺からいろいろ書きたいこともありましたが、今年は仕事の忙しいこの時期がいつも以上に忙しくて、なかなかブログを書けません。 実…

パステル色の思い出

書くのが遅くなってしまいましたが、サンリオピューロランドに行ってきました。 娘も「キティーちゃんだ」ということも多くなってきましたし、今までも何度か行ってみようと思っていました。 電車で行こうとも考えましたが、娘をクルマの中で寝せておいた方…

世の中のキリン

宇都宮動物園で「親子でハグ」というイベントがあって、カミさんがそれに申し込んでいたので行ってきました。 みんなで集まっていっせいにハグしようというイベントで、震災をきっかけに始まったもののようです。 参加すれば動物園に無料で入場できるので、…

意思の伝播

カミさんが応募した「STAND BY ME ドラえもん」の試写会が当選して、僕は仕事だったのでカミさんと娘の二人が見に行ってきました。 僕もずっと見たいと思っていた映画でした。 僕らの世代といえば、子供の頃にドラえもんのアニメ放送が始まって人気が絶頂期…

水は滑るためのもの?

真岡にある室内プール「Spa Resort LiVE MAX」に行ってきました。 カミさんが雑誌か何かで見つけてずっと行きたいと言っていたところで、北関東道からも建物がよく見えるので、ずっと気になっていました。 よく調べないで行きましたが、実態は「スパリゾート…