東の果ての公開日誌

ネットに不慣れな表現好きによる欲求放出の庭

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

健康とはゴシップの巣窟か

昨年の健康診断では身長が伸びたという話を書きましたが、今年も健康診断を受けてきたら、なんと身長が縮んでいました。 はっきりとは覚えていませんが、確か7mmくらい縮んでいたと思います。 やっぱり身長が伸びていると感じたのは誤差の影響だったんでし…

過ぎ行く春の高原

会社の親睦会で「那須どうぶつ王国」に行ってきました。 うちの会社の場合、親睦会は家族ぐるみで集まります。 カミさんの運転で娘も連れて行きました。 カミさんももとはうちの会社にいた人間なので、知っている人は多いですが、そのために本人はちょっと照…

揺れる緑

このところ昼も夜も明るい日が続いています。 冬の終わりに陽射しが明るくなったということを書きましたが、もう5月も中頃なのでホントに陽射しが強くなっていて、気持ちのいい陽気になっています。 夜も夜で満月の前後だったので明るくて、雲の様子なども…

港が見える丘

連休の計画がなかなかできなかった我が家ですが、ギリギリでひたち海浜公園に行くことにしました。 オムツが取れたばかりの娘のことを考えると、この数ヶ月は旅行のたびにトイレが問題になりますが、北関東道を使えばいろんな諸事情がクリアできると思い、い…

死神くん

5月になってから蛙の声が聞こえるようになり、天気も良くなって初夏の色あいが感じられてきました。 連休は未だにどこに行くか決められずにいます。 連休に入る前の今日は、結婚記念日なので休みを取ってしまい、娘が幼稚園に行ったすきにカミさんとランチ…