東の果ての公開日誌

ネットに不慣れな表現好きによる欲求放出の庭

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

遠い日の色

仕事でJ2のサッカーの試合に一日立会いましたが、あいにくずっと雨でした。 この仕事の時は寒いことが多いですが、こんなに雨が降ったのは初めてで、しんどい一日になりました。 ところが夕方帰ってきたころになって空の西の方だけ晴れて、厚い雲の下で夕…

きっかけは春

発達の遅れがちな娘ですが、幼稚園入園を目の前にして、急激に成長を始めています。 まずはトイレの件です。 今までオムツ卒業の準備はほとんどしていなかったのに、カミさんが一念発起して、今週からおもらし覚悟でオムツを履かせないようにしました。 最初…

ネイティブとネイティブ

iOS7.1がリリースされて、確か2週間くらい経ちましたね。 おそらく気づいていないものも含めて、今回は細かい変更がたくさん含まれているようです。 その変更の一つに、僕が非常にありがたいと思うものがありました。 音楽再生中のロック画面に、今その曲の…

3歩進んで

様々な報道でも取り上げられましたが、震災から3年が経ちました。 被災された方、友人や知人が不幸に見舞われた方たちにとっては、震災はまだまだ続いているのかもしれませんが、僕としてはあれからもっと長い時間が経ったような気がしてしまいます。 日本…

万全配備

実家の親たちがiPad miniを買いました。 実家に行ってセットアップと使い方のレクチャーをしてきました。 以前書いたように、娘とじいちゃんばあちゃんをFaceTimeでテレビ電話させたかったので、親父に「買った方がいい」と勧めてきましたが、僕の思惑がつい…