東の果ての公開日誌

ネットに不慣れな表現好きによる欲求放出の庭

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

重いものを軽くする

昨日代休をもらっていたので、家族3人で「どん亭」でしゃぶしゃぶを食べてきました。 お店でしゃぶしゃぶを食べたことはほとんどありませんが、改めてその美味さに気づく事態となりました。 肉はもちろん薄切りですが、大きく切ってあって食べ応えがありま…

体の隅々で古い何かが

リリースからちょっと遅れて、iPodとiPadをiOS7にアップデートしました。 だいたい丸1日使ってみた感想を書いてみたいと思います。 iOSをずっと使ってきた人の多くはそう思ったんじゃないかと思いますが、承知していても、やっぱりデザインのビッグチェンジ…

銀行員にとって一番大事なもの?

娘のことを書くのは、ちょっと久しぶりな感じがします。 改めて確認できた娘の性格の話を書きます。 何を言ったのかは忘れてしまいましたが、「このタイミングでそれを言ったらおかしいだろう」という何かを、娘が意味もよく分からずに発しました。 その時カ…

男心とオレの空

台風一過のおかげで久しぶりに雲ひとつない快晴になりました。 雨が多くて各地で被害をもたらしてしまった台風でしたが、去った後はまるで何ごともなかったかのように、おだやかな天気を残していきました。 空気もカラッとしたような印象ですが、まだ今頃の…

富士山が見える東京

オリンピック・パラリンピックの東京開催が決定しましたね。 招致活動に力を尽くした方たちはたいへんだったでしょうが、本当によかったと思います。 前回の東京オリンピックの時には僕は生まれていませんでしたので、それが実際にどんなものだったのかは実…