東の果ての公開日誌

ネットに不慣れな表現好きによる欲求放出の庭

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Mazda 3つ子の魂

マツダのアクセラ(Mazda 3)のフルモデルチェンジが発表されました。 今回は最初に見た時からカッコいいと思いましたが、デザイン統一を図ったのか、顔がアテンザそっくりです。 クルマが好きな人じゃないと、区別できないかもしれません。 1クラス上のア…

同じクラスではなかったよな

井村屋の「あずきバー」が誕生から40周年を迎えたそうです。 そういえば、自分と同い年だということを、どこかで聞いた記憶が微かにあるような気がします。 アイスを食べようと思った時、カフェインをできるだけ避けている今、チョコレート系のアイスをバ…

水分と光の関係

しばらくぶりに月のことを書きます。 今夜はほぼ満月(本当の満月は明日みたいです)で、昼間は雨が降ったり、止んで晴れたりしていました。 仕事の帰り道、職場を出る時は雨が止んだばかりで、あたりはもやが立ちこめていました。 道を右折すると、ふと月が…

旅の世界の住人

iPodのFINAL FANTASY Ⅲをクリアしました。 ストーリーとしてはドラクエシリーズの方が面白い気がしましたが、ゲーム性としてはFIINAL FANTASYの方が面白いかもしれませんね。 特に「ジョブ」のシステムが面白いです。 自分のキャラクターに職業みたいなもの…

スペシャルすぎる一日

今日はカミさんの誕生日で、しかもディズニーランドと同じ節目の歳だったので、夕飯を外で食べてきました。 カミさんの行きたいところに行こうと言うと、ずっと気になっていたお店があるということで、言われるがままに行くと、僕も5年くらい前からその前を…

未来を独り占め

栃木県の県民の日が近いということで、栃木県子ども総合科学館が無料で利用できたので、親子3人で遊びに行ってきました。 最近流行りの「命名権」を買った企業の名前が少し前まで付いていましたが、その契約期間が切れて次の契約先が見つからないらしくて、…