東の果ての公開日誌

ネットに不慣れな表現好きによる欲求放出の庭

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

前夜祭が一番楽しい?

カミさんはディズニーリゾートが大好きです。 いまホテルオークラ東京ベイに来ています。 30周年のディズニーランドには、平日の明日行くことにして、今日は葛西臨海水族園に行ってきました。 20年くらい前に一人で行ったことはありましたが、改めて見る…

TDL30、オレ40、クルマ20万

アテンザの走行距離が100000kmを超えました。 買ってから丸5年が経とうとしているので、年間平均でだいたい20000kmを走ってきたことになります。 買ってまもなく擦ったり、ラッゲージで灯油をこぼしたり、また自分も結婚して環境も変わったりと…

春の時間の流れ方

伯父の一周忌で川崎に行ってきました。 カミさんと娘と3人で栃木の実家に行って、そこから実家の両親と5人で1台のクルマに乗って行きました。 東北道と首都高と東名高速を通って行きましたが、栃木から2時間くらいで川崎のお墓に着くことができました。 …

ロウソクはだんだん短くなるが数は増える

40歳になりました。 たまたま余裕があったので、誕生日だったこともあって、仕事を半日振休にして早く帰ってきました。 驚いたことに、カミさんがシャトレーゼでホールのケーキを買ってきていました。 ケーキを買ったと言われた時は、自分が誕生日だったこ…

「まんが日本昔ばなし」の桜とか

宇都宮の国道4号では、桜の花びらがアスファルトの上にもたくさん落ちていて、クルマが通るたびにそれが舞い上がって、花吹雪を振りまいていました。 やっぱり桜は散る姿が美しいと思います。 通勤途中で、数本しかないような桜の木がひっそりと咲いている…

愛を込めて故郷を

お彼岸に実家に行った時に、両親とカミさんと娘と5人で花見に行こうという話になって、栃木市の永野川沿いに花見に行ってきました。 予報では完全に雨という感じでしたが、今年は咲くのが早く、仕事が休みにくい時期と重なってしまい、ちょうど良い休みがこ…