東の果ての公開日誌

ネットに不慣れな表現好きによる欲求放出の庭

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あいまいな逃避行

iPodでFINAL FANTASY Ⅲを始めてしまいました。 ずっと気になっていましたが、“Ⅴ”の配信に先駆けてセール価格になっていたので、思わず“インストール”を押してしまいました。 僕は中学生の時からRPG好きで、「ドラクエ派」でした。 でもドラクエは“Ⅷ”から子供…

長い道のりの終わりと始まり

この前ちょっとここに書いた国道4号の4車線化工事がついに終わっていました。 工事の通知看板には25日までと書いてありましたが、それより3日早く終わったようです。 少し前から「22日開通」と予告されていたようですけどね。 行きは宇都宮で会議があ…

第7回チキチキ音楽ソムリエ

今年は例年より早く桜が咲きそうですね。 待ち焦がれた桜の季節がやってきます。 音楽ソムリエも今回で1年を一回りというところです。 桜が咲くころの春の気分を盛り上げるアルバムを集めてみました。 この季節に合うアルバムは多いですが、今回は比較的手…

にわか麺ファン

「チェゴヤ」という韓国料理のお店に行ってきました。 夕飯を食べに行こうとした時に、カミさんがネットで見て気にしていたその店に行きたいと言い出して、それを聞いた時に僕も韓国料理を食べたい気分になったので、そこに行くことになりました。 僕は「韓…

折節の移り変わるこそ

大田原の職場に異動して1年が経ちました。 正直この1年、仕事はうまくいきませんでしたが、ようやく今の場所で自分の色が出せるようになってきました。 これからの1年が本当の勝負になっていくのでしょう。 大変だと思った往復2時間の通勤も、気がつけば…

移りゆく季節の中で

1年前に異動になる前にいた宇都宮の職場が、移転することになりました。 移転の手伝いをしてきましたが、何か不思議な感じでした。 懐かしい顔ぶれにもちょっと会ってきましたが、もう前にいた職場とは違う雰囲気がありました。 移転前のところより、移転先…

大小交代劇 終章

iPod touch が交換されて返ってきました。 アップルに発送した直後にソフトウェア(iOS)のアップデートがあって、「バッテリー寿命の短縮につながる可能性のある」問題を改善するものということで関係があるのかとも思いましたが、ちゃんと交換されて戻って…