東の果ての公開日誌

ネットに不慣れな表現好きによる欲求放出の庭

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

星のない夜空のようなもの

先週の日曜から首が痛くなって、木曜に整形外科に行きました。 レントゲンを撮ってもらって診てもらうと、大きな異常はありませんでしたが、「骨棘(「こつきょく」、骨のトゲのようなもの)」も見られるので椎間板も少し劣化している可能性があるということ…

第6回チキチキ音楽ソムリエ

心の底から寒さを感じるこの冬ですが、宇都宮では雪はまだ2、3回しか降っていません。 でもそろそろ雪も増えてくると思うので、雪の中をドライブするのに合うアルバムを紹介していきましょう。 (1)Madonna 「Ray Of Light」 アルバム全般に渡って冷たい感…

コール アンド レスポンス

娘を連れてカミさんと公園に行ってきました。 カミさんはよく娘を公園に連れて行っているようですが、僕は久しぶりに一緒に公園に行きました。 去年の真冬にも同じ「インターパーク公園」に来たことがあります。 久しぶりに行ってちょっとびっくりだったのは…

Fire or Water

発売からしばらく経ちましたが、Alicia Keysの最新アルバム「Girl On Fire」を聴きました。 前作「The Element Of Freedom」がエレクトリックなサウンドに包まれていたので、今回もそれを続けるのかなと思っていましたが、意外にもアコースティック(生音)…

Winter’s Tail

関東では初雪が降りました。 12月30日以来雨もなくて乾燥していましたし、雪になるのも久しぶりです。 この辺りは毎年冬の前半はあまり雪が降らず、2月から3月始めに集中する感じがするので、これからの方が雪になることが多くなるでしょう。 久しぶり…

違いの分かる時代

たまたま近くに行く用事があって、そのあと特に予定もなかったので、コメダ珈琲に行ってきました。 カミさんが学生時代にいた名古屋では有名で、みんなよく行く喫茶店チェーンらしいです。 1年くらい前に宇都宮に店がオープンした時に、「白ノワール」とい…

のうぜんかつらリプライズ

東武特急スペーシアのCMで流れている安藤裕子の曲(「地平線まで」)を聴いて、久しぶりに安藤裕子を聴きたくなり、CDをひっぱり出してきてiPodに入れて聴きました。 ドカンと目立つようなヒットのあるアーティストではありませんが、ちょくちょくCMに使われ…

いつまで初売り?

この間初売りでカミさんの上着を買った話をしましたが、今日も初売りに出かけて、今度は僕の靴を買ってきました。 仕事で履いている靴が3年くらい使っていてヘタってきたので、まだ初売りをやっているであろう今日なら安いはずだと思い、新しいのを調達しに…

へびは長い生きものがかり

2013年がスタートしました。 今年もよろしくお願いします。 元旦と2日は、カミさんと僕のそれぞれの実家に行ってきました。 やはり、じいちゃんばあちゃんに娘を見せることが「主な目的」という感じになります。 娘にとっては3度目の正月になりますが、今…