東の果ての公開日誌

ネットに不慣れな表現好きによる欲求放出の庭

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

微かなカオリ

だいぶ虫が鳴くようになってきましたね。 虫の鳴き声や風鈴の音などを聞いて感慨深くなることは、日本人以外ではあまりないようですが、何とも言えない情緒を感じます。 特に虫の鳴き声は、これから秋になっていくという知らせになるので、「活気のあった夏…

まねっこの魂

娘はなかなか言葉をしゃべりませんが、ちょっとずつ口にできる単語が増えてきています。 例えば前にも書いたように、「かわいい」はよく言いますが、最近はそれが文になって、「わぁ、かわいいね。」と言うことが多くなりました。 同意を求めている分、余計…

ユメノミライ

ツインリンクもてぎに行ってきました。 クルマ好きとしてはずっと行きたいと思っていましたが、真剣に運転を楽しもうと考えたりするとちょっと敷居が高くなってしまい、なかなか行けなくて、娘を楽しませようと気楽に考えて初めて行きました。 率直に言うと…

いつか見上げた空に

また空の話ですが、今日は久しぶりに虹を見ました。 栃木県内では同じように虹が見えたところも多かったんじゃないでしょうか? 虹を見る機会は以前と比べてだいぶ少なくなった気がしますが、虹が出るのが少なくなったというよりは、やはり虹が出るような時…

育成ラッシュ

ダウンロードランキングでよく上位に出ていたアプリ“なめこ”が、ずっと気になってしかたありませんでしたが、ついにiPodに入れてしまいました。 よく読んでいる「ケータイWatch」でも、すごい人気だという記事が開発者インタビューとともに出ていたので、も…

宇都宮元気元気!

今日は宇都宮のお祭り“宮まつり”に行ってきました。 伝統的なお祭りと言うより、宇都宮市が町興しのために地域の様々なお祭りを集めて大きくしたもの、といったところのようです。 僕自身としては確か4年ぶり2回目ですが、娘にお祭りを経験させて、太鼓や…

月の裏で会いましょう

昨晩、今晩と、月のきれいな夜でした。 まあるく明るい月で、雲の切れ間も多かったので、帰りのクルマの中から久しぶりに見たような感覚で眺めました。 これが金環日食の騒ぎを起こしたのかと思うと、なんだか愛おしい気がします。 全く違う表情をした、孤独…