東の果ての公開日誌

ネットに不慣れな表現好きによる欲求放出の庭

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏色

今日は仕事で矢板に行かなければならない用事があり、ついでに職場にも寄って、忙しい中でたまった仕事もしてきました。 その帰り6時半頃、夕立が降っていて、宇都宮に着くころにやんできたのですが、天気が不安定なせいか空が不思議な色になっていました。…

第3回チキチキ音楽ソムリエ

季節に合わせて、特にドライブしながら聴くのにオススメのアルバムを紹介するこの企画も、もう3回目です。 今回は「熱くてクールな夏色の曲」特集です。 学校の夏休みも始まって、お盆の長期休みも近づいていますので、出かけることも多くなると思います。 …

追悼「ちい散歩」

栃木市の神明宮という神社のお祭りに行ってきました。 前に巴波川の船に乗った話をしましたが、結婚してからというもの、親に勧められてカミさんや娘と栃木の観光スポットに行くことが多くなりました。 山車の太鼓を叩いているところは見られましたが、御輿…

絶滅危惧種と共に

ケータイの液晶が突然まともに映らなくなり、修理に出しました。 修理から返ってくると、液晶だけでなくて外装まで全部新しくなっていました。 いわゆるリニューアルの状態です。 毎月300円払って「安心サポート」という契約をしているので、それでも修理…

甘~~い!

娘が口にする言葉が少しずつ出てきています。 実際にはまだ、「ママ」「パパ」もまともに言えていませんが、いろいろと言葉の真似をするようになってきました。 最近覚えたのは「カワイイ」です。 年齢からしてやはり周りから言われることの多い言葉なので覚…

温暖湿潤

今年の七夕も雨か曇りになりそうです。 七夕が晴れになることは珍しいようですが、今年は大きな天体ショーも続いたので、残念さがひとしおです。 雨の中、娘のためにと思って、短冊を飾る笹が手に入らないかと探してしまいました。 ホームセンターに行きまし…

動物公園ひと巡り

娘を連れて、カミさんと実家の両親と一緒に、東武動物公園に行ってきました。 東武動物公園に行ったのは、小学生の頃以来、約30年ぶりです。 記憶にも微かにしか残っていませんが、イメージしていたものとは違って、昔の面影もないといった感じでした。 親…