東の果ての公開日誌

ネットに不慣れな表現好きによる欲求放出の庭

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

SPYACTIVE TECHNOLOGY

マツダ礼賛人間の僕にとって、フィアットとの提携のニュースは衝撃的なものでした。 マツダはもともとヨーロッパでの販売比率が高いメーカーです。 ヨーロッパの経済不安の影響もあって、昨年度の決算では、日本メーカーの中でも大きく赤字を出してしまった…

地球になれなかった星

やっぱり金環日食を見ました。 裸眼だと、形も分からないどころか、暗くなっていることも分かりにくいので、日食が起きていること自体気づかないかもしれませんね。 僕はそんなことも知らずに、アパートのそばにとっさにいらなくなったDVDを持ち出して、盤面…

煩悩と集中

少し前に発売になって買っておいたCDですが、Norah Jonesの“Little Broken Hearts”を聴きました。 実は僕は初めて聴くCDはだいたい、「ながら」にしないで集中して曲だけを聴きます。 歌詞カードなどは見たりしますが、それだけを見ている感じです。 まぁ結…

うれしはずかしパパみょうり

ついに娘が「パパ」「ママ」と言えるようになったみたいです。 今日はっきりと「パーパ、マーマ。」と言うのを聞いて、その後でパパのそばで「パーパ」、ママのそばで「マーマ」と言うのを聞きました。 今までもだいぶ前から、これはパパ、ママって言ってる…

make.hinomaru

弟が連休中に撮ったムービーをYouTubeにアップしてくれました。 SONY製のスチルカメラでフルHDで撮ってもらったものですが、画質の良さに驚いてしまいました。 YouTubeにHDができたことはなんとなく知っていましたが、あまり見ないので、一般人の投稿でこん…

遺伝子は僕ですかぁ、ママですかぁ?

だいぶ間が空いてしまいました。 連休前に伯父が亡くなり、娘を連れてお葬式に行ってきましたが、知らない人たちが大勢黒い服を着ていたためか、娘は何度も急に泣き出していました。 カミさん抜きで実家に連れていった時も、何でもない場面でなぜか泣き出し…