東の果ての公開日誌

ネットに不慣れな表現好きによる欲求放出の庭

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第1回チキチキ音楽ソムリエ

今回は連休も近いので、連休中のドライブに最適なオススメの曲(アルバム)を紹介します。 僕はクルマに乗りながら、季節と時間と天候と場所と雰囲気に合わせて、サイコーのアルバムを選んで聴くということがたまらなく好きです。 そのアルバムがそこにドンピ…

歪んだホープ

娘が「笑い」に敏感だと感じることが多くなっています。 一番強烈なのは、両親やテレビの中の人たちが笑っていると、何が面白いか分からないクセに、「私も面白いの分かるよ」とでも言いたげに、大げさに笑って見せることです。 しかもどこで覚えたのか、そ…

急ぎ足の季節

以前に予告した通り、職場の近くの桜を見てきました。 美原公園というところです。 宇都宮辺りに比べると、5日くらい遅い感じです。 割と温度差があるので、もっと遅くなると思っていましたが、さすがにそれほどの差はないようです。 忙しくなってきて、「…

そんなの関係ねぇ

「つがの里」というところに、花見に行ってきました。 結婚前の3年前も、カミさんとこの場所に花見に来ました。 先週は暖かかったので急に咲き進んで、今日はちょっと散り始めといった感じでした。 でも僕の趣味としては、ちょうどいい見ごろです。 桜はす…

心からのおもてなしを

ついに今日、39歳の誕生日を迎えました。 来年の誕生日の方が節目で大きいはずですが、なぜか今回は誕生日だという実感がデカいです。 昨年は娘が生まれてから半年も経っていなかったので、そちらの方が印象が大きかったんだと思います。 これから本人がい…

ベタスポット a go go!

もう3日も前のことになりますが、この間の日曜日は実家に行ったついでに、おふくろの勧めで栃木市の巴波川(うずまがわ)に遊びに行きました。 子供の日が近づいて、川の上にたくさんの小さな鯉のぼりが飾られたので、娘に見せてやろうという話です。 小さな川…

バーボンストリートの月あかり

見事にまんまるな満月の晩でしたね。 通勤の道は田原街道という道に固まりつつありますが、その道を好む理由の大きな一つは、ちょっと前にここに書いた、月の綺麗な帰り道が良かったことで、今晩もまた明るくてサイコーの月が見られました。 今回かけていた…

風の谷 風の音

新年度早々、すごい暴風雨でしたね。 春はもともと風の強い季節ですが、今回はホントにすごかった 前線でぶつかる寒気と暖気の温度差が激しいほど、低気圧は発達するそうですが、まさに季節の変わり目という感じの現象だと思います。 大田原は異動してから毎…